外構・エクステリア工事の専門業社NONOHANA

tel

mail

garden_works

10.8入荷情報

スタッフブログ-ガーデニング

 

こんにちは

 

ようやく台風の恐怖から逃れ少し落ち着きましたね

昨日今日と暑い秋晴れ^^:

台風よりは全然よいですね

でもまだ油断はできないようです

もう来ない事を祈りましょ!

 

秋といえば耐寒性のある宿根草を植えておく時期でもあります

来春から咲く耐寒性宿根草を、秋から冬の間に植えこんで根を春までに育ててお

きましょう!そうすると、開花の勢いが凄く、見事な花が楽しめます♪

 

それではそういった苗

今回はNONOHANAおすすめの宿根草をご紹介

セントーレア ルテニカ

大型の矢車草 ナチュラルなカラーがどんな植物にあいますよ

フロックス ブルーパラダイス

数多いブルー系のフロックスの中でも特に見ごたえのある品種

大型で香りもよいです

 

 

フロックス フジヤマ

こちらも大型で茎もしっかりしていて、何といってもアジサイのような

大きな花が特徴 真っ白で開花も長く

これはかなりのおススメです

もちろん我が家にももう3年 年々見事な株になります

 

 

アスチルベ シスターテレサ

写真ではわかりにくいですが

とても綺麗なベビーピンクのアスチルベ

フワフワモコモコが可愛い

日陰でこんなのが咲いてるとほっこりします^^

 

 

アスチルベ ミルク&ハニー

こちらは シスターテレサよりさらに薄いピンクで

より癒されます

 

 

エキノプス アークティックグロー

ドライフラワーでよく見かけるルリタマアザミの白花品種

草丈は70~90㎝ 茎が赤くとてもシックです

 

 

モナルダ スノーメイデン

とっても爽やかなナチュラルガーデンにおススメ

 

 

ダイアンサス リトルメイデン

初夏から秋まで開花 高さ15センチ 暑さ寒さに強い宿根草です

 

 

スカビオサ ナナ

初夏から秋咲きのスカビオサ

 

 

アルンクス アエシスフォリウス

こちらも日陰 半日陰が好きな植物です

枝垂れる穂がとても風情があり、ガーデンのアクセントになります

 

 

ダイアンサス イエローハーモニー

丈夫で簡単 開花も長く育てやすい植物です

 

 

ヘリアンサス レモンクイーン

宿根ひまわり 花が少ない季節に沢山花を咲かせる頼もしい品種

 

 

ベロニカ ハミングバード ホワイト

バラの足元によく似合う宿根草です。開花も長くおススメ

高さ30㎝程度

 

 

アキレア ノブレッサ

這うアキレア 小さな白花がとっても可愛いですよ

 

 

この他にも色々ありますのでスタッフにお尋ねくださいね

 

 

 

ネメシア メーテル

香りがとってもよいです!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

access

                   
所在地: 兵庫県加古郡稲美町野寺16‑1
(岡山県貨物運送オカケン前)
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業)

TEL:079-496-0770

店舗案内・アクセスマップ